音楽鑑賞会

今日から学校が再開しました。
最初に服装検査があった後、4時間目までは通常授業…。
そして、5,6時間目が音楽鑑賞会でした。
何を聴くのか全く知らずに行ったのですが、どうやらクラシックのようで。
のだめファンとしてはナイスなタイミング。
まず楽器紹介があり、その後に一曲。
楽器紹介は楽しかったけれど一曲の時寝てましたごめんなさい。
だって気持ちよかったんだもの…!
そのあと休憩を挟み、今度はにぎやかな曲が一曲あって、次が指揮者体験。生徒が二人、指揮者を体験できるらしい…!
少しやってみたかったけれどもう役割はきっと決まってるんだろうから、傍観。
最初の軟式野球部の男子は酷かった(つД<)
笑いとりのためだとはいえ、ちょっと怒ってたよ司会者の人;;
面白かったけどね!
二人目の吹奏楽部の女の子は普通に上手かったです。ちょっとゆっくりだったけれども。
指揮者ってやっぱりカッコいいですね…!
それにしても、今回の指揮者がコミカルで面白かったです。
笑顔が、某体操のお兄さん並でした(笑)
最後にもう一曲だけ演奏してくださったのですが、観客が手拍子をいれれたので、オーケストラと一体になった感じで楽しかったです…!
指揮者の人も上手すぎ。何がいいたいのか一発で分からせるのは流石だと思いました。
やっぱりその時も体操のお兄さん並の笑顔が素敵でした(何)