テイルズ大会企画第2弾

第1弾は確か12月の29日に行いました。
参加者は4人。マルチタップを使っての戦闘。夢のコラボレーション…!
一回テイルズで4人プレイやってみたかったんです。
一回目はシンフォニアを触りつつ、デスティニーでラスボスに挑んで慣れさせ、そのままアルカナインへ。
私のデータがよわっちかったので、2階まで言ったところでタイムオーバーしてお開きになりました。
今回は、一人不参加で3人でのプレイとなりましたが、その分私はスタンを使えたので良かったです(ぁ)
やっぱりスタン楽です。さすが主人公。
その間、他の人がプレイしているリリスのまんぼうストライドやジョニーのまわれロンドを楽しんでました。
とりあえず…まんぼう最高!(ぁ)
あれは良い。自分で使うのには難しいと思うけれど人がプレイしているところを見るのは爽快でしたよ本当!
そして、三人の努力の結果、アルカナイン10階に到達…!
メンバーはスタン、リリス、ルーティ、リオン(コングマン)…だったはず。
バルバトスに挑戦だ…!と意気込んで挑戦したものの、バルバトスの弱点「音」。
じょ、ジョニーいれてない…!
しかもなんか強烈な技で一撃を喰らい、気がついたらルーティ以外全滅。
ルーティが運良く技の発動をしたものの、それは「ナース」。…。
これはヤバイと仕方が無くライフボトルをリリスに使い、リリスふっか………
バルバトス「アイテムなんぞ使ってんじゃねぇ!!」
キターー!!(゜∀゜)
これが噂に聞くバルバトスの…!と感動してる暇なく全滅。
(T-T)
「弱者など要らぬわ」
と切り捨てられ一階に戻る…。
あの強さは異常かと。
ZOO情報では、戦闘開始直後アワーグラスを使い、その間にジョニーがまわれロンド連発…で勝てる、らしいが。
どなたかお試しあれ!