センター試験1日目

私は国語から受けたので午後からでした。
始める前に、「受験票の波線にあわせて名前の保護シール(?)を張ってください」という指示があったのですが、テンパっていたのか写真表のほうにぺたり。
あ!!
と気付いた時にはもうハガレナイヨ。
恥ずかしさをこらえながら「す、すみません失敗してしまったので…」と言い訳する私。
あほちんだ(つД<)
きっと名前シールを張り間違えたのなんて私くらいに違いない…。
うあぁぁぁ何やってんだろう私orz
どうにかもう一枚もらって今度はちゃんと張りなおしましたが。
…恥ずかしかったよぅ、っていうかどうしてあんなことをやってしまったんだろうと子一時間。
そして、国語とか本気何も勉強して無い…むしろ古文とか漢文とか一年くらい触れていないよ状態で挑みました。
近代文はいけたような気がしたのですが、古文とか暗号だよ。漢文はなんとなくで挑みました。
一応書き下し文はほとんど書いたけれど、漢字の左下にある「甲乙」…とかの順番が分からず、そこは放置。
その後は英語。
…今までやっていたのと形式が変わっててびっくらしました。1問目の3番目の問題は文章で強調する場所を問われる問題だったはずなのに、「この言葉はどういう意図を含んでいるか」という問題が出されて戸惑いました。
わかんないよそんなの!ということで適当に。
文法問題(語句問題)は全滅かと。だってさっぱり分からないんだもの…!
長文のほうが出来たような気がしました。
それにしても、英語を80分で終わらせられるなんて奇跡だ…前にやった時2時間かかったのに。
時間をそんなに気にすることなく終わらせられました。適当にやってたからだろけどね…。
どっちも100点(注:200点満点)とれてれば、いい、な!
リスニングは、最後の長文が全く聞き取れず。
何言ってるのかさっぱりワケ不明でした(T-T)
何について喋っているのかすら聞き取れないってさすがにちょっとやばいかもと思った今日この頃。
男がどーの女がこーの言ってるのくらいしか。