クイズマジックアカデミー4

先駆けしてごめんね、みんな!;;
そのあとは二人で、新しくなったマジアカへれっつごー。
滅茶苦茶込んでるかと思いきや、ほとんど並んでいなかったのでびっくり。連続ですることが出来ました。
カードが新しくいらないって素敵!おかげですぐに始めることが出来ました。でも、引き継ぎやっぱりするんじゃなかったかも…。組がはじめから上がりすぎてて、とてもじゃないけれど一人じゃ三回戦まで行くのがやっとでした…。
3回やったけれど、一回も決勝に上がれなかったという事実。
うぅ…やっぱり私一人じゃ無理だよ…みんなのお力を借りたいと存じます!
今回のマジアカは、正解率すら頼れなくなったのです…答えた後にしか正解率が出ないという。貴重な情報源だったのに!
本当に自分の知識だけで勝負するしか(>_<)
そして、3Dのキャラの着せ替えが出来るそうで。猫耳とかあるらしいです。
まだショップを見たことがないのでなんともいえないのですが。
さらに今回は、進級が得点関係無しなのです。これにはショック。
修練生」とか「見習い」など、やっつけた敵の階級にそってマジックストーンが配布され、それを一定の数まで集めると進級する仕組み。
得点が関係ないのが、良いのか悪いのか…。今までは、下であればあるほど級は上がりやすかったですが、今回はとても上がりにくいです。3回やって修練生6級ってきついよ…!
いつかのマジアカ2では、2回やっただけで初級魔導師になれたのに。
これも、人気が出たからなんでしょうか…。初級まではあがりたい、な…。