自動車学校

今日で学科を全部終わらせました。久々にずっと勉強してた気がする…。
そのなかの授業で「特徴的な事故と悲惨さ」という話があったのですが、先生の話がすごくてすごくて…。
「ダンプに引かれて、もう肉の破片ですよねぇ…その時は飯が食えんかなと思ったんですが、なんのことはない、そのあとにばくばく食ってましたねぇ。人間は残酷ですよねぇ」
「お母さんをバイクで横乗りさせてからねぇ、ふっとびましたよ。頭から落ちて脳がぱっくりだったんですねぇ…。脳の色がオレンジというかピンクというか…初めて脳をみましたねぇ…。この時もこりゃ飯が食えんなと思ったんですが、なんのことはない、ちゃんと食っとりますねぇ…。人間は(ry」
「…こういうこともありましてね、こりゃ飯が食えんかなと思(ry」
お前の頭のなかには飯のことしかないんかいっ!
つい心の中でつっこんでしまいました。
確かに悲惨さはよく伝わってきたんですが…。
なんか、ねぇ…?