モバイト一日目

バスと市電(路面電車)に乗ること約1時間。ようやく集合場所に到着しました。
私の家は山の中。現場は港。遠いよ!
絶対、JRに乗って行くところの方が楽だと思います。
そんなこんなでなんとかギリギリに到着。
移動時とかも会話があっていい感じ。
着いてからは積極的に動こうとしたのですが…。すみません邪魔してばっかりで…!ぶきっちょな私には、透明テープで封をするの難しいらしいです(´・ω・`)
その後は、封筒にアンケートをいれたり、某工業大学の透明封筒にシールを貼ったり。自分の名前があったら笑えるのになと思いつつ、見つけることは出来ませんでした…残念。そしてそこで一旦休憩。
2時でした…。3時とか聞こえてたので、それよりはマシですが!
お昼は屋上とかで食べれば良いと他のバイトの方に聞いたので、早速行ってみました。………おぉ、絶景!
屋上でお昼って憧れでしたのですっ!
感動して思わず声をあげると、先客が。先ほど、屋上で食べれば良いと教えてくれた人でした。
「一緒に食べる?」
と誘われたので、ご一緒させていただきました。
色々話をしたりしていると、さらに二人合流。のほほんとご飯食べました。楽しかった!
休憩が終わると、今度は大手食品会社の新商品箱詰め作業でした。まず箱から作って会社のロゴをはり、皆でライン作業で商品箱詰め。
なにが楽しかったって、段ボール投げるのが楽しかったんですが。
空き箱を後ろに投げていいよと言われたので投げていたのですが。これが意外と楽しいんです。
最後は雪崩てきましたが(笑)そして段ボール片付けなどをしながら、今日は終了。
明日筋肉痛になるよ〜と脅されたので恐いです。でもそれより、明日筋肉痛にならないことの方がこわいんですけどね!(ぁ)
友達は出来たけど仲間が出来なかったのが残念です(黙れ)明日も良い人達と出来るといいなぁ…。