モバイト

もうめんどくさいので二日分まとめて書かせてもらいます。すみません。
とりあえず、二日続けて「ポストカード帳合*1」をしました。他にも、ポストカード封入やらパンフ作成とかあったんですけどね。主には最初のヤツでした。
気が狂うかと思った…!私にはどうやら、ああいう作業は向いていないようです。
一人で黙々とやるより、誰かと流れ作業でやるほうがやる気が出るんです。
だからライン作業大好き!
なんでだろうと思って考察していたら、「責任感がないだけ」っていうことと「細かい作業向いていない」ってこととかが理由にあげれました。
一人でやったらそれ全て自分の責任になるし、他の人が間違えてても(自分関係ないのに)自分の責任になるけれど、ライン作業だったら自分の作業だけじゃなくて他の人にも気を配らなくちゃいけないから連帯責任って言うのも納得がいくしな、と思えたんです(意味分からんよ)
文章はけわかんないですが自分の中ではわかってるんです…文章能力のなさにorz
フルキャストの方々と一緒だったのですが、フルキャストは時給800円で私たちは720円って言うのに少しがくりと来ました…。フルキャストでやればよかったよ!と思ったのは此処だけの話。でも、監督者が居るって事に関してはグッドウィルのほうがよかったかと。気さくなお兄さんだし。
あと、「自分から進んでやらない人」が最近たくさん居るというのは耳にしていましたが、本当にこんなに居るとは思いませんでした…。
後から5人助っ人が来られたのですが、一人くらい「手伝いましょうか?」って声をかけてほしかったです。
私たちが一生懸命作業しているのにも関わらず、「企業先の方にいわれたこと」しかしようとしないんですもの(´・ω・`)
いわれたことがやり終わったら、その作業があるかどうか確認しつつ談笑するってどうよ。
あまりに腹がたったので、そこらへんにきた助っ人さんに「すみません、よければ手伝ってもらえますか(にこっ←笑えてたかどうか自信ないけど)」っていいましたが。一人だけだったのはかわいそうでしたね…。他の4人も、その一人を見れば手伝ってくれるかなとか思ったんですが甘かったようです。
精神的に疲れた日でした…。

*1:ちょうあい/一定の順番で重ね合わせていくこと