パソコン

新しいパソコンが届いてわくわくしたのもつかの間。
…でっかーい、うわーなにこれこの設定の仕方で良いのかなー…。
…気のせいだよね、今のパソコンより動きが遅く見えるのは!…砂時計がしょっちゅう見えるのは、気のせい、だよ、ね…。
…ネットにつながらない…!つながったと思ったらDL速度が27KBってどこのADSLだ!むしろどこのISDNだ…!
そして、再起動したらつながらなくなった罠。
…もう、どうしろと。
ちゃんと、Core2ですし…。メモリも2G入ってるのに…なんでだ…。
家庭のワイヤレスネットワークの問題を、学校のサポートセンターで聞いたって仕方ないだろうし、なぁ…。
…詳しいスペックは、また、後日…。
ネットにつながらないパソコンなんてただの箱だ…っ!!!
本日二度目のもーやだ(T-T)
ほんとにこれは…へこみます。へこんでます。…どうすればいいの…。
状況ですが、元のにはcoregaとよばれる無線LANルータがつなげてあって、新しいパソコンは内臓無線LANでその信号をキャッチする、らしいです。
今繋いでいるのは、カード型のものを差し込んで受信するタイプのものです。
つながらなかったのでそれを新しいパソコンでも試してみようと思ったのですが…PCカードスロットが認識してくれないって言う状況です。
むしろ挿したところがPCカードスロットなのかどうかも分からないんですが(´・ω・`)一応、横の大きさがあってたので間違いはないと思うんですけれども、さっぱりです…。
へるぷ、みー…。