緊急を要する話題

情報処理入門かそういう名前の科目があるんですが、その科目の時に「私のパソコンXPなんですがどうしたらいいですか?」と先生にお聞きしたところ、「びすたんに変えなさい」との御司令が。のーん!!!
それはないよ。
せっかくXPにしたのに…。
しかも、なんか知らないところで話が進んでいるようで「早くに○○先生の部屋を訪ねて、インストールさせてもらいなさい」みたいなことを言われました。なんかライセンスを持っているそうな。たぶんお金がかかるんでしょうが、まだそのへんはさっぱりで。
…どうすればいいんでしょうか。
そんなわけでご参考になるかはわかりませんが、新パソコンのスペックを載せておこうと思います。
OS:XPプロフェッショナル
チップセット:モバイルインテル(R)945PM Exress チップセット
プロセッサ:インテル(R) Core 2 Dro T7200(2.00GHz)/667MHzFSB/L2 キャッシュ4MB
メインメモリ:トランセンド製 DDR2 667 1GB/SO-DIMM×2(計2GB)
グラフィック:Geforce GO 7600 256MB
ハードディスク:120GB
無線LANIEEE802.11 a/b/g対応ワイヤレスLAN

こんなものでしょうか。
…なんか相性が悪そうな予感がするのが気のせいであってほしい。
今日は、あとバトンを答えておわりにしようと思います。
でも、そもそもその情報処理入門とかいうものが、高校でやったのとかなりかぶるっぽいんですよね…。2年間もやったのにまた同じのやるのは苦痛でしょうがないんですが。
とりあえずアンケートでクラス分けされたらしいので、上級のコースとかも用意されてるらしいのですが、さてどこまで上級なのか。…単位取れる科目なので簡単に単位取れるのはいいのですが、どうしたものか…。
さすがに三年も同じレベルの授業受けるのはきついものが。