グリークラブ

今日のことを語るにはまず11日のことから語らなければならないのでそこから語ります。
11日、私はえちゃ(仮)と二人でグリークラブと呼ばれるアカペラをうたう部活に見学に行きました。
まぁほとんど入部を決めていたのですが、一応説明は聞いとこうと思って。
まずアカペラを生で披露してくださって、それからグリークラブの魅力とかを教えてくださいまして、その内容がものすごくうなずけるものだったんですよ。
はもれたときに背筋がぞわっとするような快感を感じることができる、とかね。合唱やってたのでその辺には全くその通りだとうなずくばかりでした。
いろんなパートができる、とのことでその場で即入部。えちゃはもちろん違いますが。
そんなわけで、今日、最初の部活を迎えたわけであります。
グリークラブの人数は二年生から数えて6人。うち女性は一人。一年生は私とあと一人男の子がいました。
皆さんの自己紹介を誕生日順に(なぜか)終わらせた後、女性の先輩が用事とのことで帰られました。そして発声練習スタート。本格的なものをするのは初めてなのでなんか楽しかったです…!半音上がる練習とかも、なれたら簡単なもので。でも一オクターブも上がらないので声だしにあんまりならないような気も…(´・ω・`)
あとは音域を確認されました。結構広いね、これは使える!と褒められました。やった(≧ヮ≦)
まだ病み上がりで本調子を出せなかったのが無念でなりませんが、これから頑張れば下も上ももっと伸ばせるよと言われたのでわくわくしてます。下は特に伸ばしたいので…!BUMPくらい歌えるような音域にならないだろうか。上はこれ以上上げても歌う歌が…。宇多田歌えるんじゃないか、と言われたので、「光」は歌えますけどと返したら、今度は次の発表の選曲にそのまま話題は移行。
歌いたい歌とか十八番はあるか問われたので、さっき言った「光」と平原綾香のjupiterが歌いたいですと言ったらなんか大喜びされたんですが。
でも、jupiterは去年先輩たちだけで歌ったらしく(´・ω・`)
なんか、光とBest friendを、一年生二人がそれぞれメインボーカルで歌うことになってしまいました…!
私が光でもう一人の男の子がBest friend。
うわぁっ、ドキドキする…!すごい緊張します。
今度はちゃんと人前に出て歌うんですから緊張も何十倍にも(><)
というわけで、これからしっかり発声練習とかして頑張りたいと思いますっ。発表は6月です。歌詞もほとんど覚えているので、あとはちゃんとした発声を頑張るだけ・・・。
えいえいおー!