カレー

言わずもがなカレーです。家によって、カレーほど作り方が違うものはないと思います。私んちのカレーは、まず玉ねぎをみじん切りにしたものをしこたま入れて(鍋の大きさにもよりますが今回は10個以上。鍋いっぱいになるくらい)、にんじんを入れて、炒めて味付けしたお肉を入れてじっくりことこと煮込みます。どれだけ煮込むかって、昼からつくって食べるのは夜ですから、それくらい。
もちろんずっと煮込んでいるわけではないですが、少なくとも3時間は煮込んでますね。
そして、私んちのカレーはジャガイモを入れません。保存できないしぐちゃぐちゃになる、という理由から…とかそんな感じです。
皆さんも試してみてはいかがでしょう。たまねぎの甘さでかなり甘くなるので、辛いのが嫌いな人も良くなるかもしれません。
もちろん、ジャガイモが入ってないとカレーとは言わないんだぜ!っていう人はジャガイモ入れても十分おいしいと思いますw