パソコン工房

今日またパソコン工房へ行ってきました。OSの詳しいインストールの仕方、プロダクトキーの出し方や、他の問題点などを聞いて、やっぱり持って帰ることに…ってなんでやねん。と自分に突っ込みつつも、自分で治せるのならそれが一番いいのでそうすることに。
プロダクトキーは、説明書とCDを包んであった薄いビニール袋に貼ってあったそうです。
…わかるかっちゅーねん!そんなもの捨てるわ!というわけでプロダクトキーをフリーウェアで探せるそうなので探していただきました。
せっかく昨日先生にパソコン借りたのに意味なす(´・ω・`)
どんまいだ私。
話は変わりますが、パソコン工房のサポートセンターはベスト電器の中にあります。ということで、今日から不調になった、携帯とイヤホンをつなぐコネクタをついでに見に行くことに。中に携帯ショップもあったのでラッキーでした。
そんなわけで店員に聞いて場所を教えてもらったところ、どうやら一番安いので460円くらいだとか。それはコードの付いていないやつだったので、コードの付いている、パナソニックの530円のコネクタを買うことに。
レジに持って行って1000円札を出していると
レジのおばさん「150円になります」
…?
聞き間違いかと思って150円ですか?と聞きなおして表示をみると、確かに150円。
…えええええ。
この表示の差は一体。
なんか得した気分だったのでついでにもう一個買いました。絶対レジの人が間違ってるに違いないと信じつつももう一度レジに持って行っても値段は変わらず。150円ですよ150円!(うるさい)
安すぎだとおもうのですがどうなんでしょう。
そしてさっきからIMEが正常に動かない罠。一回長文を変換しようとすると、一文全部に変換がかかるんですが。単語単位で認識してくれません。何故だ。
メモ帳だと普通にうまくいくのですが(´・ω・`)はてなが原因なのかな…?
今はパソコンが正常に動いている状態なので、明日にでもOSの再インストールをしようと思います。今日はもう寝ます…。
バトンはまた次の日に…!すみません…!