スクールデイズとゴーストハント

http://yakuyakou.blog69.fc2.com/
ここのサイトでいろいろ見てました。
今は絶望先生桜蘭高校ホスト部視聴中です。
消えているのも結構あるのですが、いろんなアニメがただで見れるのでお勧めです。
そんなわけで、スクールデイズゴーストハントの感想。
ネタばれなので続きからどうぞ。


まず、スクールデイズ
まさか、いろんな女の子とやりまくるアニメだったなんて知らなかった…。
怖い怖いとうわさされていたので、血まみれなのかとおもっていたのですが…そうではないんですね。
最終話までは全然怖くなかったです。最終話は怖かったですが。そして、最終話だけなぜか知っていたんですよね、不思議。世界を裏切って言葉を選ぶところと、スポーツバックには伊藤の首が入っているところ、言の葉の「ほら、中に誰もいなかった。やっぱり嘘じゃない」というセリフ。
この三つが頭に流れてきて…どこかで見たのかな・・・。
あと、清浦(だっけ、世界の親友)が、伊藤に「これから世界だけをみてくれるなら私に何してもいい」っていってますが、それ言ってる時点で世界を裏切ってることに気付かなかったんだろうか。絶対あれは清浦もみんなと同じように伊藤とやりたかっただけだと見えてしまう…。
誰かが、本当に起こりそうだもんな、と言っていたのを見たことがありますが…そんなに起こりえることかな…とりあえず学校では起こらなくとも、大人になったら起こることなのかもな…。
…あぁ怖い、気をつけよう。



次は、ゴーストハント
あんなに声優がぴったりだったアニメをいまだかつて見たことがなかったです。
麻衣だけがちょっと違ったですが、本当にちょびっとだったのですぐ慣れましたし、他の人は私が頭で流してた通りの声でした。素敵…!こういうぴったりっていいですね。
内容も、9巻位までを忠実に原作に沿ってやっていたので最高でした。
またゴーストハントの続きが読みたくなってきました。
これはお勧めですほんと。
元が少女漫画ですが、幽霊とかお祓いとか好きな人は見てみるといいかもです。