スマブラ大会

今日は部活が終わった後に、たま先輩の家におしかけて部員みんなでスマブラやってました☆
5時間はやりましたね、ぶっ続けで。
友達(先輩)の家に行くなんてきっとだいさんを除けば1年以上ぶりだとおもいます…!高校の時の友達はみんな家にいれてくれにゃーですもん…(´・ω・`)
というわけでわくわくしながらお邪魔いたしました。
そして、スマブラ持ってる二人(たま先輩とだいさん)はキャラを「おまかせ」でやってました。どのキャラでもそれないに強いとか凄すぎますお二方。だいさんのソニックは危険です。特に最後の切り札でのサイヤ人の扱い方がうますぐる…!たま先輩も何気にアイスクライマー強いし(><)
そしてそれに名を連ねたのがしげちゃん…しげちゃんのサムスは強すぎます、ってかよけ方が秀逸だと思います(笑)
爆弾を落とす時に小さくなるのを利用して、だいさんの操るソニック最後の切り札を避けたり。あれはうまかった…。
私といえば、ピカチュウとかカービィとかヨッシーを使って、三人にぼこられてました。事故死(自滅)もおおかったけれど。カービィの上Bで自滅はないわ自分…。
で、でもピカチュウでスマッシュ打てたり、カービィのストーンが途中で解除できるようになったのは大きな進歩だと思うのですよ!(…
O先輩とだけはまともにやりえた気が、する!
うぅ…やっぱり強くなれない(´・ω・`)今度だいさんちで修業をばさせてください!(ぇ