行列の出来る法律相談所

偶然つけた今日は、オークション結果の発表でした。
カンボジアに学校を建てよう!」プロジェクトで、いろんな芸能人や有名人の絵を集めてオークションにかけるというイベントです。
そんなわけで見始めたのは「misono」の出展の少し前でした。
misonoの絵が登場し、伸助が「なんぼやったらかう?」と席に座っているほかの人に聞くと、「CD一枚くらいかなぁ・・・」との答えが。
伸助が「ひどいやっちゃなー」といってましたが、みんなそのくらいの値段なら買うだろうな、というような絵だったんです。
そしてその絵はオークションにかけられ、1万円からスタートに。
1万円でも買う人いるのかな・・・という心配の中、どんどん上がっていく金額。
涙目のmisono。
行列メンバーから「えぇぇ」という声。
そして最終的な落札価格は・・・なんと38万。 
この流れになぜかものすごく感動してしまいました。
「こんなしょうもない絵なのに、そんな大金を出してまで買ってくれるのが申し訳ないけどなんだかうれしい」という心境でしょうか。
しかも落札した人はmisonoのファンではないというオチ付。
なんかいいなぁ、と思いました。
とりあえずmisonoはいつものメイクより、今回みたいな薄いメイクのほうがかわいいと思いました。
あとキリコの絵が2000円というのがひどすぎて笑えました(笑