速度違反

学校行く途中におまわりさんに捕まってしまいました。
やっちまったぜ!
車には気をつけていたんですが、白バイには気づきませんでした・・・やられた。
22キロオーバーなので、一週間以内に反則金1万円納めないといけないそうです。
もうすぐ給料日で助かった・・・。
それはそうと、おまわりさんがとても優しい人でした。
お「学生?」
私「はい」
お「どこの大学?」
私「工業大学です」
お「今から授業?何分に始まるの?」
私「えーと・・・40分です(現在時刻15分)」
お「じゃあ5分で終わらすからね、ちょっとまっとってね」
とそれはすごいスピードで書類を書いてくださいました。
他にも、「まだ40キロぐらいだったら速度落としなさい、位ですむんだけどね、速度違反は事故に直結するからね」などといいことを教えてくれもしました。
今度から38キロで走ろう。うん。
反省の色なしと思われそうですが、一応反省してます。ごめんなさい。気をつけます。
そういえばバイクの車両料金みたいのも納めないといけないや(><