ウォンツ歓送迎会

新しい店長・新しいパートさんを迎え、今までの店長を送る会ですた。
私の横に、煙草を吸う社員さんが座りかけたので、どうぞどうぞ向こうへどうぞと今までにないくらいに主張して向こうへ行ってもらいました(^^
そして私はいつもどおりおばさんたちの輪へ。
なぜ私がおばさんたちの輪の中へ行くかというと答えは簡単。おばさんたちの中にはたばこ吸う人がいないからです!あと、食事が早く消化されていくから。話してばっかりで食べない人は嫌いです(^^)奪ってやろうかしらって思う。
まぁおばさんに囲まれてると次元が違うお話ばかりなのであまり参加できないので、ホスト部ハルヒのように達観して眺めている感じでした。
”飲み”と言われても私は飲まないし、元来すぐに人と打ち解けて話せる性格ではないので(無理やりにできることはできるけど好きではないの意)、こういう集まりは苦手だったりします。
でもふだん食べないお料理が食べられたりしますし、一応みなさんと親睦を深めるために、一年間は絶対に出席しておこうと思っていたので出席しました。
でももうすぐ一年がたつのでそろそろ適度に欠席しておこうかなと思う次第です。
なんにせよ、一番嫌なのがたばこなんですよね…他の人も私が煙草嫌いなのを知っているので気を遣わせてしまうし、私もいやいやそこにいなければいけないというデメリットしかないので。