バイト

昨日と今日で合計5時間ほど返品作業をしていました。
返品作業というのは、不良品や期限切れなどで企業側に返品する商品を、取引企業ごとに段ボール箱に詰めていく作業です。
ちなみに、今までは返品商品を取引先ごとのカゴに入れていたのですが、先月から店長が「適当に入れていいよ^^」と言われたのでもうめちゃくちゃでした。
返品置き場に商品を置く側としては楽になっていいんですが・・・いざ企業ごとにまとめるとなると何がどこにあるか片っ端から探していかないと見つからない状態でした。
でも前の人が結構やってくれていたため作業ははかどりました。
っていうかこういう裏方作業大好きです!返品作業の間はレジに応援行かなくていいし接客もしなくていいし!
自分のペースでやれるのって素敵☆
実は昨日、やったぁさぼれるぜ☆とか思っていたのですが、やり始めると止まらなくなってしまって…。
社員さんに「私この作業好きですよ」と言ったら「じゃあ今度から任そう」と言われたので、今度から私ができることになりそうです。やったね!
クーラーの届かない倉庫で仕事をするので、この季節からはつらいかもしれませんが接客よりはだいぶいいです!


そういえば、今日こんなクレームがありました。
私が1万円を預かったのに、間違えて1000円と入力してしまったので、「申し訳ありません、間違えて1000円と入力してしまったのでこちらで計算しますね」と電卓で計算して見せました。
この間違い自体はよくあることで(あっちゃだめだろ)、たいていのお客さんは笑って許してくれるのですが、今回のお客さんはクレーマーのようでした。以下会話です。方言が混ざっているのはおきになさらず。
客「はぁ?なにしよん、しっかりしなさいよ」
私「申し訳ございません、おつりは○○円おかえしさせていただきます(電卓を提示しながら)」
客「それでよく正社員だね」
私「いや正社員じゃないんですが…(苦笑」
そしておつりを返す。その間も、
客「なんしとんね、しっかりしなさいよほんとに…」の繰り返し。
会計が終わり、
私「ありがとうございましたー」
まったく…と言いながらそのまま帰っていく客。


私「お客様!商品をお忘れです!」


お前がしっかりしろよ!


いやもうほんとごめんなさい。もう少しで吹き出しそうでした。顔が笑ってたらごめんなさいお客さん。