文化局主催定期演奏会(以下文局)

今日は朝の7時半にアステールプラザというホールに集合しました。
7時半を少しすぎて点呼があったのですが、そのあと8時半くらいまでほったらかされ、そのあとの機材の搬入も私たちグリークラブは手伝わなくていいから待機しといていいよ、と言われ…。
結局呼び出されたのはリハーサルでした。
ちなみに、リハーサルは12時20分からでした。
もうちょっと集合遅くていいじゃない…。
もちろん少しは練習しましたが、それまではモンハンやら談笑やら。
隣でまじめに練習しているマンドリン部に申し訳ないくらいでした。
いやでも、マンドリングリークラブを一緒の楽屋にするのは間違ってると思います文局さん(ここでは文化局サークルのことを指す)。
マンドリンの演奏が聴けたのはよかったですが。
リハーサルでは音響のおっさんのマイクがハウリングしていて、それの調整に私たちのリハーサルの時間が削られたりしてもうみんな不満たらたらでした。
でも私たち上級生の練習を早めに切ればよかったんだね…ごめんね一年生たち。
でもとりあえずは全部通すことができたのでよかったです。
そして本番までまた待機。
本番の結果は…いろいろ後悔の残るものではありましたが、練習通り位にはできたと思います。
OBの人たちにはぼろくそに言われましたが(´;ω;`)
そのあとも演奏が終わるまで待機して、結局解散したのは9時15分くらいでした…。
待機の時間が長いのはいつものことなんですが、今回は搬入や搬出がなかったのでさらに待たされた印象がありました。
来年はまともな文局さんになってくれてるといいな…。