パン

最近、パンの物価が上がっていますよね。
私の家(っていうか私)は朝食が食パン派のため、この値上げは結構打撃になっている気がします。
しかし、そんなときに役に立つのがバイト先。
賞味期限が当日で切れる食パンなどが余れば持って帰れるので、目茶苦茶重宝してます。今日も5枚切りをふた袋+菓子パンひとつをいただきました。ほかのみんながいらないといってくれるのもラッキーですね☆
や、奪い取ってるわけじゃないんですよ。みんな本当にいらないって言うんですよ!(>_<)
しかし、最近は食パンが残ることがなくなってきました…。
うちのバイト先では、食パンや菓子パンがが105円、と全く値上がりしていないので、半額になる前に売れてしまうのが原因です。
仕方ないけど…一週間に一つくらいは持って帰れればいいのになぁ……