カラオケ一回目

今日はだいさんとしげちゃん含む合計8人でカラオケに行ってきました☆
だいさんとシアワセウサギも一緒にできたし、しげちゃんともいっぱいデュエットできたので楽しかったです♪
しげちゃんと行く時は、私がEXELE覚えて一緒に歌いたいかも。今度覚えていこう!
そんなわけで楽しかったのです。
が!なんか自分の歌が下手になってる気がする!
ここしばらくカラオケに行っていなかったせいなのか、ハルヒの曲を歌ってなかった(※)せいなのか…地声の出る幅が減ってる気がするのです><
ハルヒが歌ってる曲は大体地声なので地声を出す訓練になるのですよ。たぶん。
なので、音がわかってるのにそこに行けないのが腹立たしい…!!
特に、今日ココロのちずを3回、Starry Heavensを二回歌ったのですが…ココロのちずは全部、Starry Heavensは二回目の自分のヘタレ具合にもう!もう!
ココロのちずは特に、私がKOTTNグループでリードとして歌うものなのに、90点以下というのがもうどうしようもなくへたれてる感じがします。
これは目標点数を変えたからなのかもしれません。
自分目標:採点で85以下はへちょすぎる。85〜90以下はもっと頑張ろう、90、91…まぁ合格。92以上…やったね!
くらいの基準で行ったから今日は下手く感じたのかな…;
いや、でももっとうまくなれるはずだ!!
とにかく私は裏声と地声のはざまの声がとっても不安定なので、そこを鍛えるか、地声の幅をあげて安定させなければ!
あと、しげちゃんみたいな癒し音波(笑)を出せるようになりたいなと思っております。響かせる歌い方を心掛けて今回は歌ったのですが、心がけられるのはバラードだけなんですよね(><)
曲が速いと音についていくことに必死になって他のことに気を回す余裕がなかったです…。バラードでも、たぶん低いところしか響いてなかったような気がします…。
今日は半分くらいしげちゃんと同じ部屋にいたので、良いトレーニングになったかと。対抗心燃やしてもっとうまく歌えるように頑張ろうとするので(笑