お金の返還

バイト先にて。
こちらのうち間違いで金額をより多くもらってしまってお客さんからクレームが来ることはよくあるんですが、今日は、こちらのうち間違いで安く売ってしまったのに、お客さんが支払いに来てくれるというケースがありました。
具体的に言うと、300円のアイスを買ったのに100円のアイスとしてレジで打ってしまっていたので、差額200円を払いにお客さんが着てくれたのですよ。
私が知る限りではこんなケース初めてです。社員さんに対応してもらって、結局支払ってもらうことになったのですが、試供品をつけてあげるという意味不明なことに。
よかったのか迷惑なんだかわかんないぜ!
いや、ね、もう、こういうときはラッキーと思って何も言わないであげてください。
おつりが間違ってたなら(当日であれば)指摘してほしいんですが、お金のやりとりが間違ってないなら気にしないでください。
親切なんだと思うけど!ラッキーってことで!ね!