ヴァー(´A`)

今日の試験のこととかアカペラ講座とかは全く関係ないです!
でもヴァー(´A`)
というわけで、基本情報また受けてきました。何回目だよってね。もうほんとやる気ない自分に絶望した。
でも午後問題は簡単になってて良かったです。今回は経営的なものが増えてましたね。問題しっかり読めば知識なくてもできるんじゃね?的問題がたくさんあって助かりました。
午後は結構いけてると思うんだけど午前がなー…と、これもまたいつものことですけれどもね!
そしてアカペラ講座ですが、犬飼さんと言う方が主催している、MASAFESTAに行くための練習の練習の練習をしようぜ!ということで今日は東区民センターに集まって、歌を歌ったりお話をきいたりしてました。
皆でMASAFESTAに行って、外国グループの曲を一つでも皆が知って歌えたらいいじゃん!とおっしゃってましたが、結局どういうことかわかってないですごめんなさい。
ちなみに、MASAFESTAと言うのは世界各国からアカペラのグループが集まってコンサートを行うイベントです。
公式HPはこちら
東京とかorz
しかも高いよorz
「すべてのイベントに参加したら(経費込みで)10万〜15万くらいですが、まぁアジアに小旅行にいくと思えばやすいよね」と犬飼さんがおっしゃっていたのですが。なんか比較対象がちがうwwwww
なぜ旅行に行くのだwwww
本当に世界各国からのアカペラグループが集まっているので、この値段の価値はあるのですが・・・ねぇ。交通費と滞在費が、ねぇ。
学生にはつらいですたい。