「月」など増える読めない名前

一瞬で「ライト」と読んでしまった私はデスノート大好きっ子です^q^
でも、作者は、絶対に世間にない名前を考えて使ったんだろうに…。
こういう名前つけられる子ってかわいそうだと思います…。
バイト先の方のお子さんが中学生なのですが、変わった名前だったのです。この例にあるような、いわゆる読めない名前でした。
私がどうしてその名前にしたんですか、何か意味があるんですか、と聞くと、「とにかく人と違う名前がよかったから」と。
う〜〜ん・・・。
やっぱり自分の子には、ただ「かっこいい」「かわいい」「あのキャラと同じ名前」だからではなく、ちゃんと漢字の意味や名前自体の意味を考えてつけてあげたいなぁ、と思うのでした。
でもいくら画数の運勢がよかったからって、男の子に間違われる漢字はちょっとやだ、よ…!
あ、でも「さくら」って言う名前には惹かれます。