マンガ図書館

今日はてつくじら館なるものに行こうと思ったのですが、開館時間が17時までのため断念。
大和ミュージアムは前に行ったし入場料かかるので却下。
ということで、ポートピアパーク内にある、マンガ図書館に行ってきました。
正式名称はこども館なんですが。
感想としては………。これは…………ないわ。

まぁ、入場料無料の時点で期待薄だったのですが、もちろん新しいマンガがあるはずもなく。
司書さんみたいな人がいるわけもなく、本は荒れ放題。
辛うじて本だなに収まっているかな、という状態。
注意書きに「ちゃんと並んでない迷子の本があったら戻してあげてね!」とかいてあるのですが、ちゃんと並んでる本のほうが少ない現実。
これはゆるせん!!
ボランティアでもいいからきちっと並べ直したい!!と思ったものの、短時間で、しかも一人でやるのは骨が折れそうな量だったので諦めました。
ちなみに18時時点(19時閉館)で図書館内は無人でした。
そりゃあね、読む気も無くすだろうよ。順番に並んでないもの。

時間さえあれば、本を整理しに足しげく通うのに…!!
残念でなりません…。
もし整理出来ても、インターンシップ終わる頃に整理し終わって結局読めない悪寒。
あーあ…。本当残念でした。