人間関係

ゼミのメンバーに、話しかけても仏頂面で、返事も相槌しか打ってくれない人が居たんだけど、その人が最近はちょっと打ち解けて、笑ってくれたりするのでちょっと嬉しい。
私、自分では「人間関係を新しく作るのが煩しいと思っている」と思ってたけど、そうじゃないのかもしれない。
ただ臆病なだけで、一度仲間になったら、その中では新しい友達を自ら求めるのかもしれない。
自己分析してて、そうなのかな、と思った私でした。
そう思うとちょっとは、前向きに考えれる様な気がする。
自己分析には過去を思い返す事が必要不可欠だから、私には辛いことだと思っていたけど、少しは怖くなくなったかもしれない。

そんな、ちょっと嬉しくなったことでした。