部活の方針

今年の一年生への対応が決定しました。
今までどおり、来るもの拒まず去る者追わず、という感じです。
今までと違うのは、固定グループを全く無くしてしまうことかな。
具体的な説明はブログを再開させるからそっちでかくのかしら…。
まぁいいやwどうせ明後日話すことだしね。まとめとこう。

具体的に書くと、まず、5月末までに体験入部期間を設ける。
体験入部期間中は一つの曲をパート分けして全員でする。
グループ練習ではなく合唱みたくパートごとに練習を行う。
その練習は月木で行い、スポフェス迄は私たちが学歌の練習をしている間(約30分)は各自で練習をさせる。
その後は私たちが指導しながら30分ほど練習。
その練習の過程で、自分にアカペラが合わないと思った人や、やる気がなくてついていけないと思った人は自主的にやめていく。
やる気のある人は歌のうまい下手にかかわらず残って行く。
5月末にグループを組み替え組み替え発表を行い、自分の実力を知って貰う。

この体験入部期間中は原則的に一年生をグループには加えないが、絶対に部活に残ると決めた人はグループに加えても良いこととする。
以上。
…で、合ってるのかなぁ。
部員の方、なんか補足とかあればお願いします(>_<)