部活。

頑張ってブログ書くぞっと。


新しい一年生いっぱい入ってきた。
去年より多くて、正直どうして良いのかわからない。
詳しい方針は明日決まるだろうからそれに沿うとしても…。
指導が不安で不安で仕方ない。
高校にもたくさん後輩はいたけれど、私はダメ先輩だったから逆に後輩に教わってばっかだった。
大学に入って初めて後輩におしえることになったわけだけれど、正直、全然うまくおしえられてなんていないと思う。
もっとうまく教えられていたら、もっともっと伸びた子だっていっぱいいたはずなのに。
ごめん。
今日新一年生を教えてわかったけど、やっぱり私は教えるのがへたくそだ。
でも、やってみなくちゃ分かんなくて試行錯誤しながらやってるから、さらにわけわかんなくなっちゃってる。
いろんな人を振り回しちゃってるのはわかるんだけど、まだまだどうすればいいのか分かんない。
だから、4年生になった今年は自分の歌より指導に力を入れてみようと思う。
今までどっちも頑張ろうとしてどっちも中途半端になっちゃったから、片方にだけ力を入れてみようと思う。
もう4年だしね。あんまりグループ入らない方がいいしね。
皆が、もっともっとうまくなってくれたら嬉しいなぁ。
でも、そしたら私も負けないようにやっぱり頑張りたいなぁ…。
…あれwww

ま、今回の一年生の処遇結果がどうであれ、目標は指導で、頑張ろう。