かがやくメロディー

音楽の授業でそんなドキュメンタリー番組を見たのですが、生まれつき全盲のコウシ君(ごめんなさい漢字見れなかった)のお話です。
音楽に囲まれて生きる少年、といった感じで、最初は少年だということは明かされてなかったのですね。それで歌声だけが流れてきたのですが・・・てっきりプロの歌手がスタジオ内で収録でもしているのかと思いました。いやほんとに。
ちょっと歌声が荒いかなって思ったけれど、それは大人の女の人の声に聞こえたのです。
でも人ごみを掻き分けてみると少年で・・・!!
衝撃でした。
心に響く歌声というものを初めて聞いた気がします。
おなかのそこから声を出していて、歌っているときは本当に気持ちよさそうで。
私はカラオケ行ってもやっぱりうるさいだろうなっていう遠慮とかあって、思い切りは声だせないわけなんですね。でも少年の歌を聞いてものすっごい歌いたくなりました。
・・・一回くらいは本気で歌っても許されるよね・・・?
本当はピアノがメインというか、ピアノを少年がすきなのですけれど(もちろんピアノは天才的)、私はどうも歌声のほうに惹かれてしまって。ピアノもかっこいいです。聴いた音楽をそのままピアノで弾いちゃうんですよ!!しかも4歳のときからソレが出来ていたとか恐ろしい。そして羨ましい。
やっぱり凡人には練習あるのみです。ガンバロー・・・・