テイルズオブジアビス

今日もやっています、アビスです。以下ネタバレなので伏せます↓↓
(タルタロス号〜国境を越えるまで)

だんだんとルークの好感度が上がってきました。あの決意をしたあたりから少しは主人公らしくなってきたみたいです。昨日の日記で書き忘れましたが、ミュウに対しての態度が、メルディに対する最初のころのキールみたいでほんっっっとにやだったんですよ。
今でもキール単体では萌えませんがキルメルのカプになると萌えます。…って、そんな話はどうでもいいですね。
それが、今はギャグ化してきています(今は国境を越えて軍港を目指しているところです)よね。きっとこのミュウに対しての扱いは、最後まで変わらないような気がします。
ティアは相変わらず好きなんです。んでもってアニスなんですが・・・。ある一言をきっかけに好きになりました。あの素が現れた瞬間、です。旅券の時の、あれです。
そのあとはもうハートマークつけてもうざくなくなりつつあります。
それにつづいてジェイドも結構好きになってきました。あのわがままルークをいさめるところが大人だなぁ・・・という感じでとても素敵で。本当に、いいところとってます、ジェイド。
ここまでの話を聞いて、各人に対しての信用度を。
今の時点で信用しているのは、まず主人公であるルーク。過去は気になりますが、本人の意思の届くところではない、ということで信用できます。
次にイオン。イオン(光彦・・・声がね)はぜったい良い子です。そうに違いありません。
そしてティア。これも隠していることは気になるのですが、悪い人じゃない・・・とカンが。私の勘が告げているのです。(ぇ)よくわからないのですけれどね。
でも・・・他の人は今のところわかりません。師匠もちょっと信用できない感じがするし、とくに、なんといってもガイですね。使用人なんてそんな低い身分じゃない気がするんです。本当はもっと大切な役目を与えられているんじゃないか・・・そのために裏切るんじゃないかとドキドキなんです・・・!!
裏切りはシンフォニアの得意技ですからね…でも今は全てのキャラの言うことを信じていたいんです。でもシンフォニアがあるから・・・難しいのです。
あ、一人重大な人を忘れていました。ミュウです!!ミュウは可愛いのです。絶対裏なんてないです。でもオスなのにはびっくりしましたけど。とりあえず、ティアじゃないけど・・・かわいい・・・・(うっとり)