テイルズオブジアビスプレイ日記

ネタバレになるので伏せます。
(国境をこえて〜流通拠点ケセドニア)

なんだかいろいろな思慮が駆け巡ってますね・・・。特に船の上とコーラル城では。私もティア同様、ルークがそこまでひどい記憶障害だとは思ってませんでした・・・。
ルークは口では言ってなかったですが、日記<あらすじ>では言葉とか歩き方まで忘れちゃってたんだって・・・。つまり、赤ちゃんと同等にまでなってしまった、と言うことです、よね・・・?それを7年で覚えたのですから・・・本当にすごいことだと思います。
でも、私のルークに対する好感度はあんまり変わってないんですがね。うーん、なんと言うか・・・私はずっと見てたんですが、ルークは、今まで一度も「ありがとう」とか「ごめん」とか言う言葉を言ってないんですよ。そこが好感度が上がらない最大の原因だと思われます。
でも、多分これから先言った時にはルークもきっと英雄らしくなっているに違いありません。多分、髪を切るときにはもうきっとなっているんだろうなと期待します。
そしてここのところ、アニスが異様に好きになって来ました。なんだかもうキャラ的に!だんだん可愛く思えてきたので、本性現すときが楽しみで仕方ありません。
ジェイドもさらにいいキャラですね・・・!私としてはアニスとジェイドのコンビが好きです。ちなみにガイをからかっている時の悪ノリ様が大好き。
ここから先は私の憶測なので、少しでも先の展開的なネタバレは避けたいと思われる方はご遠慮願います。
コーラル城でのシンクとガイのやり取りを見て思ったのです。
そう、これは私の推測なのですが、導師イオンと六神将のシンクは・・・兄弟、もしくは双子なんじゃないかなと思うのです。
だって、声似てますよね。公式サイトには六神将の声優さんは乗っていませんでした。多分同じ声優さんで、そのことをバラすとネタバレになってしまうから載せていない・・・とか。あと、ジェイドが船の中で、「君は私を死ぬほど恨むかもしれない・・・」と言っていましたが、これはもしかして、あのコーラル城での機械を作ったのがジェイドだった・・・とか。もしくは、ルークが記憶障害になったのはネクロマンサージェイドのせいなんじゃないかって思えます。