や、やばい・・・!

テイルズオブジアビス攻略中に。正確に言うと今日ではなく夜中してたんですが…や、やばい、アッシュ大好きです。ルークより格段に上。っていうか、アッシュを見ていてドラゴンボールの(後半の)ベジータ思い出したのは私だけでしょうか。
以下ネタバレなので伏せます。
(アクゼリュス〜ユリアシティ)

アクゼリュスでのルークは・・・最っ低ですね。アニスナイス・・・!もう、本当にあんなヤツのことなんか知りませんよ!!
「おれは悪くない」ってそればっかり!
皆は直接的な言葉を言いませんでしたが、アッシュがなんとも的を射た言葉を。「はぁ…こんな屑に俺の家族も居場所も奪われたなんてな」というこんなセリフに涙が出そうになりましたよ…。
「屑」。あぁ、なんとすばらしい響き。今のルークにぴったりですね!それをルークに言ってくれたことで、アッシュの株が大上昇。
そして、ちょっとしたイベントで「アップルグミをくれませんか」って言われたんですね。
そのときに、無口だったアッシュが淡々とアップルグミを渡した(渡す選択肢を選んだ)ので、もらった人が「無口だけど優しいんですね!!」とお礼を言った時です。アッシュが「だ、だまれ!!」って!可愛かったです。ここのところがベジータに見えるのですが、どうでしょう?
その後でルークの意識がアッシュと同調した時にミュウに話しかけたら…。「ボクのご主人様はルーク様だけですの」って言った時のけなげさに悩殺。
スキットでのガイの友情にも感動。…でも、今の心境は、あんなヤツほっとけばいいのに!ですがね。
それにしても、ナタリアはアッシュに惚れすぎですよ。なんなんですか、あのいい雰囲気!でも、アシュナタ賛成。うーんでも、ガイナタの説も捨てがたい…。結果的にどっちになるのやら。楽しみでなりません。
もちろんルクティアは決定の方向で。でも、私としてはミュウティアなんですよね・・・(何の話だ)