一大イベント??

明日ですね。今日学校言って皆に聞いてみたら、皆も結構遅くまで頑張っているんだということが判明。Iさん(仮)などは3時まで頑張ってたって…しかもそれが試作だという( ̄△ ̄;)
きっと今日頑張ったんだろうなぁ・・・みんなお疲れ様です。そして明日頑張る人は頑張れ!(笑)
私も、帰ってからずっとやってました・・・。


ここで問題。
今からの説明で何を作ったか当ててみてください。答えは下の画像にあります(笑)
生地は昨日作ってあったので、後は形を作って切ったり、焼くだけでした。
まず最初は渦巻き型のやつを切る作業から始めました。冷凍庫でかちこちにしてあったので自然解凍するまで待機、、、最初形が崩れてしまいましたがどうにか手で渦巻きに見えるように修正。丁寧にやっていたせいで(むしろ丁寧にしないと壊れたと思われる)
時間を食ってしまいましたが、どうにか鉄板にならべるところに到達。
そして焼きます。しかし焼く時間配分を間違えたらしく・・・みごとに黒焦げになってしまいました(T-T)食べれるものも数個はありましたが、ほとんどが炭と化してしまっていました・・・。せっかく模様一生懸命作ったのに(T-T)
その反省を生かして第二陣は焼き時間を少なくしてみました。そうすると焦げも無く綺麗に仕上がりました☆でもちょっと生っぽかったのでまた少し焼いた後にあら熱をとりましたが(^^;)
その後のヤツ(何回焼いたか覚えてないけれどたぶん3,4回)は綺麗に仕上がって一安心です。
そしてお遊びで作ったのがこちら↓

ミュウクッキーです(笑)
ちょっと作ってみたくなって・・・おもったより綺麗にできました。でも、この写真を撮り終わった後に耳を持って持ち上げたら・・・バキッと(T-T)
というわけで今回はクッキーを配布(違)します。結構な量を作ってしまったので多分人数ぶんはある、かと・・・。1回目のを焦がしてしまったせいでちょっと少なくなってしまったのがもったいないです・・・。
さて、明日は忘れないように持っていかないと(><)