情報処理部

部活紹介を金曜日に行い、その最初の月曜日でした。
どれくらいきてるだろうなぁ、どうせ一人か二人だろうなぁとか思いつつ行ってみると。
・・・ん?(^^)
見学者もとい入部希望者総勢五名!!一日で!しかもそのうち3人は入ってくれるって言うんだからすげぇ。まじすげぃですよ。
い、一体どうしたんだ情報処理部。
一年生を放っておくわけにも行かないので、部長(サルダイン)不在の為、副部長である私が説明、というか紹介を行うことに。
…慣れてない人前演説でどもったりどもったりワケわかんない事いっちゃったりでつかれました…。(たった5人なのにとかそこいわない!)
とりあえず、ほとんどの人がホームページ作成に興味があるっぽいことを確認した後、私よりもHP作成とかできる後輩に後を委ねました。あー疲れた。
って、もちろんここで終わりじゃないですよ。
あとの人はゲーム作成に興味があるとのことだったので、とりあえず、ゲームを作るにはどんなことが必要か、どんな言語を使用するか、などをかる〜く教えました。・・・実際軽くしか説明できないんだけどねorz
それにしても、やっぱり後輩のほうが教えるのうまい。っていうかあいつなんなんだー!!英 語も数学も簿記もプログラムも得意だなんて。ただ一つ欠点は体育か。どこぞのマンガのキャラかいお前はと突っ込みたくなるほど完璧なヲタにもかかわらず、自分ではそれを否定するという。
ACCを否定するんですよ!なんてひどい!(つД<)゜゜。絶対自分のほうが私より語れるのに!!テイルズ系andFF系andドラクエ系全部やっていて、「自分はヲタじゃないですよ」とほざく。これいかに。
ううむ、後輩に負けないようにがんばらねば・・・先輩としての威厳が保たれない・・・!!(すでに欠片すらないけど)もちろんヲタ方向に、じゃないですよ?そっちのほうも頑張れるなら頑張りたいですが。