合唱祭練習

合唱祭まであと4日。土日はさんでるので実質あと2日しかなくなったわけですが、いかんせん私のクラスは全然進んでいないわけで。
合唱も、指揮と伴奏(にいたっては完璧に弾けてすらない…難しいので仕方ないのだけれど)ばらばらなわけで。
どうなるか…全く予想がつきません。指揮者も、皆と合わないので泣きそうになってたり・・・。
スピーチと呼ばれる、クラスPRも半分程度しか出来ていない状態。今日はめぇのおかげでかなり進みましたが。
あとはセリフ覚えて流れ把握して、時間内に収めるだけ・・・!!時間内にはどうにか収まりそうなので、あと2日もすれば多分問題はないかと。
…思うのですが、合唱が…。ソプラノは高い音が出し切れて居ないし(私含む)、アルトは音が微妙なのか、声が出てなくてソプラノで歌ってるとちょっと聞こえ辛いんです…(><)
男子は、出だしが微妙…かな?もっと、最初の音をしっかり言えばいいのかもしれない…声は良く出ているので、あわせやすいのですが。
うーん、なんか一部分、不協和音をかもし出しているような気がしなくも無いんですが、どこが悪いのかがわからないんですよね…。一回私も外に出て聞いてみたいのですがきっとそんな権限は無い。
ということでそこはパートリーダーにまかせるしかない、のかな…。人任せじゃやっぱりいけないけれど。
今思ったのだけれど、何故指揮「が」合わないのだろう。…指揮「に」あわせなくちゃいけないのに。そうだ、そういえば指揮をちゃんと見ていなかった気がする。
だから、合わないんだ…ちゃんと見なくちゃ、ですね。まずはそこから始めよう(><)
あと2日。合唱祭は一年間の中で最も好きなイベントなので頑張りたいです。