見たら絶対やらきゃいけないバトン

えりっくから大分前にいただいてたのですが、ようやくかけます。
強制バトンですので、ご注意を。
ジャンルは、マンガ、アニメ、ゲーム中心です。
・・・どうでもいいことだけれど、デスノートまで書いてたのにバックスペースでページが戻っちゃって、進む押したのに内容が消されてた・・・。
しかもバックアップ機能があると信じていたのに無かったという驚愕の事実。一瞬書く気をなくしたけれど3時間後にまた書いてますorz
というわけで、れっつスタート。



・見たら必ずやらなきゃいけないバトンです。
・最後に、自分でタイトルを一つ追加します。
NARUTO
めぇにみせてもらったので最新巻までは読んでます。細かくは記憶していないけれどあらすじくらいなら。
D.Gray-man
絵が。この綺麗な絵が大好き。でも5巻くらいで時間が止まってる・・・。アレンの腕が一回使い物にならなくなったのは知ってる。
テニスの王子様
20巻あたりでストップしているけれど、氷帝とか主要なキャラはだいたいわかる、はず。細かいのとかは知らないけれど。不二&菊丸ファン。
□BLEACH
私の中のブリーチは、まだソウルソサエティ。この間アニメを見て、なんかワケわかんないのがいるなーと思った次第。
□ONE PIECE
一応最新巻の一歩手前まで読んでるはずだけれど。確か、ロビンを助けるために昼島とかいうのにたどり着いたんだったっけ…。キャラではゾロとサンジが。決してゾロサンではないです。
ガンダム
種も運命も、どれがキラでどれがアスランなのかすらわからないけれどOPだけは歌える。あと初代のOPももちろん。
ファイナルファンタジー
Ⅹ、Ⅹ−2しかやったことないけれど、始めてみた時ありえないほど綺麗だと思った気がする。特に幻光虫のあの場面。Ⅶプレイ中だけれど、やっぱりあれはⅩしてからするものじゃないよ…すこしげんなりしてくる。でもストーリーがいいと評判なので気になるから頑張ろう。
□EVANGELION
これも歌は歌えます。でもキャラは綾波しかわからない…一回読んでみたくはあるのだけれど。
ドラゴンクエスト
この戦闘システム私はきらいなんですが。その分ストーリーがいいといわれているので、一回はしてみたいかも。特にスクエニになる前のが。
□BLACK CAT
小学校の時に3巻くらいまで読んだ覚えが。パクリ王と言われていたことと、絵が結構好きだったのとかしか覚えが…。
学園ヘヴン
名前だけは。
ドラゴンボール
小学校の時に夢中で読んでいた記憶が。うん、また読みたくなってきた。
北斗の拳
あの阿部さんが声優をつとめたというアレですよね…。でもグロイのを知っているので少し見るのはためらわれるかも。
□セイント星矢
これも歌だけはうt(ry)
ボボボーボ・ボーボボ
名前だけは。鼻毛が伸び放題としか。
HUNTER×HUNTER
大好き。クラピカもキルアも大好き。でも最近はクラピカ出てないし絵は雑だし連載は少ないし。
富樫義博さん頑張ってよ。奥さんとラブラブで絵本出してる場合じゃないんだよ(根に持ってるらしい)
銀魂
どうしてもどこが面白いのか私にはわからないギャグマンガ。一応キャラだけはわかるつもりだけれど。
□DEATH NOTE
キラ様、否、月(ライト)最強。
デスノート面白倉庫このサイトの中の「ライトの死後」っていうコラが大好き。本当にこうなれば面白かったのにと願った。
本誌を読んでいないのでどうなったかはしらない(コミックスが出るまで知りたくも無い)のですが、こうはならないそうで。残念だ・・・。
魔人探偵脳噛ネウロ
だめだ、私絵が雑なのダメなのかもしれない。マンガは絵が命ゆえに目をつぶることが出来ないんだ…。
少女革命ウテナ
うーん。しらない。
□アラレちゃん
「きーん」「っちゃ!」名言です。アニメもみてたなぁ・・・。
パタリロ
何か知らないけれど少女漫画にあるまじき巻数がでてるってのは。
地獄少女
しらない・・・けれどえりっくがいってた「『いっぺん・・・死んでみる?』こぉええぇぇぇぇぇぇぇと思った。」のコメント見て見たくなったよ。
エウレカセブン
なんかバージョンがいろいろあるみたいで混乱。えりっくに読ませてもらったけれど実はうろ覚えごめん。
ゼノサーガ
名前だけ。
□サイバーフォミュラー
聞いたことも無いなぁ・・・。
ストリートファイター
小学校の頃はいとことよくスーファミで遊んでました。4コマも読んだことがあるよ・・・。
□かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
かしまし娘のなんかなんだろか?
□こいつら100%伝説
わかんない…。
スラムダンク
えりっくに読ませてもらった覚えが。ギャグ調だったけれど好きだった。
名探偵コナン
えりっくが、連載終了後に最後の3巻みせてくれと言ったのが良くわかる。いい加減長いよなぁ…新一や蘭への愛は不滅だけれどこのごろそれにも飽きが。ドラゴンボールの巻数もとっくに追い越しちゃったしね!
ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
チョコしかしらんとです。
□ツインシグナル
しりません。
GANTZ
しりません。
ギャラリーフェイク
しりm(ry
ローゼンメイデン
名前だけなら。
□MONSTER
後輩が言ってたのはこのことだったのか!と今わかる。でも何なのかはしらない。
幻想水滸伝
ZOOにⅢのマンガを読ませてもらったり、劇だけ見させてもらったりしましたが…実はよくおぼえてないんだごめんよ。
おおきく振りかぶって
名前だけ。
□RAVE
知りません。
メダロット
聞いたことあるような無いような。
ヒカルの碁
佐為がいなくなったヒカルの碁なんてヒカルの碁なんかじゃない。
機動戦艦ナデシコ
名前だけ。
BLUE SEED
知りません。
エア・ギア
名前だけ…多分。
□名探偵ホームズ
犬のヤツ?
鋼の錬金術師
ちっちゃいアルがすきです。
B.B.JOKER
知りません。
□拝み屋横町顛末記
知りません。
ハチミツとクローバー
名前だけ。
□アイシールド21
ラグビーじゃなくてアメフトだということなら嫌ほどマジアカでw
□マザー2
しりません。
フルーツバスケット
透は由希とくっつくものだと信じて疑わなかったのに。夾とくっつくなんて予想外でした。最新巻はやくよみたーい!
□彼方から
しりません。
□福屋堂本舗
しりません。
うる星やつら
某マンガ図書館で少しだけ読んだ覚えが。らむちゃんもらむさんも大好きだったなぁ。
ガラスの仮面
あの昔風の絵柄がすばらすぃ。でも作家さんが生きているのかと思うこと多々。
スレイヤーズ
立ち読みで一巻だけ。
蟲師
アニメ見れないよ・・・!Fに貸して貰って、結構好きなマンガ。
□NHKにようこそ!
知りません。
ここはグリーンウッド
しりま(ry
□ボンボン坂高校演劇部
しり(ry
ロミオの青い空
し(ry
ぼくの地球を守って
しらない…。
風光る
野球のマンガだったよね?
カウボーイビバップ
わかんない・・・。
□3・3・7ビョーシ!!
わかんない。
グランディア
しらなーい!
アウターゾーン
しらない。
花帰葬
しらない。
勇者シリーズ
しらない。
攻殻機動隊 S.A.C…
名前だけなら。
ノエイン もうひとりの君へ
しりません。
□天使になるもんっ
知りm
□ゴーストスイーパー美神 極楽大作戦!
しりません。
ワンダと巨像
ICOが結構面白かったので買おう買おうと思ってたのですが結局かわずじまい。またお金と時間が出来たらやりたい。
モンスターハンター
えりっくにすすめられて少しやってみたけれどやっぱり始めたばかりだと意味不明だよあれ・・・。街から出れないって一体なんなんだと最初思ったもの。
テイルズオブジアビス
追加するとしたらこれしかないに決まってる。
最初のほうほとんどのキャラが嫌いだったけれど最後のほうはナタリア以外全員好きです。とくにミュウ!!ミュウは最初に見たときから惚れ込みました。



長かった・・・。