人間関係

心理が複雑だという話が出たところで、少し考えたことでも。
女子高生の心理って複雑。
仲が良いと思ってた二人が、実はその子がいないところで片方の子が悪口言ってたり。嫌ってたり。
表面上はあんなに仲良くしてるのにな…。もちろん、どの人、と特定をしているわけではなく、どのグループにも言えることですが。私はどっちも好きなんですけどね…(´・ω・`)だから、少しその言葉をきいて悲しくなったり。
人の好き嫌いなんて直感的なものがあるでしょうからしかたないんですけど、やっぱり、なんだかなぁ。
でも、嫌いって感情には悲しみを覚えるけど、好きって感情もまたすごく厄介だと思う。千年王国万歳なんていわないけれどそのほうが楽っていえばらくだなぁと思いましたとさ。