数学A(授業)

例の、「字が読めない・声が聞こえない・答えを一回の授業に一度は間違える(そして指摘するまで気付かない)」という三重苦の先生担当の授業。
もちろん、ほとんどの人が先生の話を聞いていないわけですが。(聞いてたって正直分からないと思う/問題集を自力で解いていたほうが分かるんだもの)
周りの男子、3,4人が怪しい会話を始めだして。…なにかを、持ってくるとかもってこないとか。「あおいそら」(?)がどーのこーの言っていたんですよ。
そして話が進んでいくうちに、急に前の席の男子が「女子ってAV、みるんかね?」とか言い出す始末。…ちょ、お前ら。
しかも、エロ用語らしきもの連発してたし。先生も注意しないし。
もちろん、そーいう話をするのがいけないとはいわないのですが。場所を考えてくれと。そんな話されたらこっちが集中できないよ!\(`Д´)ノ
それにしても、あーいう会話を平然と仲間内でするのが普通なのだということにカルチャーショックを受けました。
その後何事もなかったかのように進路の話とかもしてたしね。
そういえば、アニコミ内(女子・男子混合)でもそういう会話を平然としていたような。私は加わらなかったのでどういう内容かは知りませんけれども。
…普通のこと、なのか。そうなのか…。