某市立大学推薦入試

落ちました。
これは確実。
だって問題解けなかったもの。
以下愚痴にて。
素の口調がそのままでてるので、私のイメージを壊したくない方(つまりオンの方)は見ないほうがよろしいかと。




小論文はまぁいいんです。
一つ目のほうは何かいてるのか自分でもわかんなかったし滅茶苦茶だったし。英語訳も微妙にわかんなかったけれど、周りの人が皆できてないって言ってたし少し安心したんですよ。
二つ目のほうは自分で納得いくものがかけたし。
で、面接&口頭試問。
面接…荷物もってはいるとかマジですか。そんなの練習してませんがな。しかも、質問内容、志望理由と志望理由書の確認が2,3問。うわ、面接練習ほぼ無駄に終わったよと感じた瞬間。
口頭試問にいきなり続く。
大問1は解けたんですがね。
数ⅠAの問題だったしそれは解けないとやばいかと。
でも、後に続く問題はパニクってたせいもあり、覚えてなかったせいもあり、思い出せなくて。
後で先生に教えてもらったら、なんだこんなに簡単なことだったのか、と。
ていうか、これやったじゃん自分。数ⅢCの基礎だよ基礎。cosxとかsinxの微分だよ。他も、数ⅡBだよ。おもわず笑い出しちゃうくらい基礎なのに、何故出来なかった自分。しかも前、先生に教えてもらったやつじゃん。「y=」とか「f(x)=」になってないからって取り乱しすぎだから。
中身の微分かけるの忘れんなよ。
むしろ、なんでf(x)=2^xのグラフ如きで書き間違えるんだ。そのまま代入していけばいいだけなのに。
パニクるにも程があるだろ、私。
xが-1の時、yが2分の1だって。
何xを2分の1にしちゃってんだか。しかも少し自信ある気に答えちゃって滅茶苦茶恥ずかしいったらありゃしないよ、この子。
きっと面接官は心の中で苦笑していたに違いない。
氏ぬか。