ブックバトン

1.あなたが好きな作家をひとり
時雨沢恵一さん。
一人挙げるならばやはりこの方。
2.いままでの人生で、これがベストという小説を1冊
むむむ…しにがみのバラッド
3.いちばん最近買った小説は?
半分の月がのぼる空だったはず。
4.アナタのお気に入りのマンガをひとつ
<少年漫画>
…あえてデスノートで。うーん、グダグダにならずに終わったマンガって少ないですよね…デスノートも結局いまいちでしたけれどライトがかっこよかったのでよし。
<少女漫画>
スキップビートで。
あの人の漫画好きなんですけれど、私が買ったとたん面白くなくなった気がする…気のせいだろうか。
5.いちばん最近買ったマンガは?
スキップビート14巻かと。
6.いままでに読んだ小説、あるいはマンガでいちばん気に入っているセリフは?
<小説>
ど、どうしよう、セリフまで覚えてない…。言われたら思い出すんだけれども。うーんと…ごめんなさい、やっぱり思い出せないのでパス。
<漫画>
「僕は新世界の神になる」(デスノート
これっきゃないでしょやっぱり!(何)
7.さて、誰にバトンを渡す??
見た人強制で。
…というのは嘘です。今回はフリーにしますのでもって行きたいお方はもってっちゃってください。