帰省二日目。

MちゃんとSちゃんとカラオケに行きますた。
Mちゃんとは駅で待ち合わせをしていたのですが、私がSちゃんから聞いた時間をMちゃんに伝え間違えたため、Mちゃんが早く駅に着きすぎてしまったので駅に近い私の家で一旦休むことに。
電車が49分に出るので45分に出れば大丈夫だろ〜となんとなくで思っていたのです、が。
…ぎりぎりのところで間に合わず。
そ、そんなぁ!
次の電車は…一時間後?
や、やばいどうしよう!とあたふたする私にMちゃんは落ち着き払って「あーどうしよかー、とりあえずSちゃんにメールしとこか〜」
と。
もう電車に乗ってしまったとの連絡が入ったので、本当に心の中で謝りつつバスで行くことに。
その間中はMちゃんと最近のこととか語り合ってました。それにしても大変だなぁ…と。
人権問題のいざこざがまだあるらしく…Mちゃんのクラスだけ大変らしい。学校でもいじめのこととかの講義があるらしく。
こっちそんなには表面化したいじめとか、そういう講義も無いよなぁ…。と。そこが良いのか悪いのかわかりませんが。
その代わりこっちは表面化しないだけでドロドロしたものなのかもしれないけど!
そんなこんなで話していたらいつの間にか到着。
初日から迷惑かけてごめんよ、Sちゃん…。
モスで昼食を食べた後、カラオケへ。
Sちゃんとはカラオケ、はじめてでした(どきどき)。
久しぶりでも無いけれどカラオケいけたので楽しかったです。
アリプロに挑戦してみたのだけれ、ど…。
友達が歌ってるの聞いただけだったし最近ほとんど聞かなかったのでぼろぼろに…。
サビしかうたえませんでした、ガクリ。
あれは声が出るようになってからじゃないと無理ですね…音程の切り替えが激しすぎます(>_<)
ちょっと練習してみよう、うん。
駅で電車を待っている途中、Mちゃんがえりっくを発見。
学生服姿のえりっくだ…!と拝みつつ(ぇ)会えると思っていなかったので突然の嬉しいハプニングに喜びながら4人で電車の中で話しました。
その後も家の前で私とえりっくとMちゃんの三人で30分以上は話し込んでました。
寒かったけど楽しかったよ。ありがとう☆
そしてその後はMちゃんちにお泊り。
自転車で行ったのですけれど、山の上にあるのでやっぱりきつかった…毎日この坂道を登っているMちゃんを尊敬。
そのあとは持ってきたマンガなどなどをよみあいっこして、その日は終わりました…。
Mちゃんもカラオケで疲れてしまったようだったので、あまり語れず…残念。