迷い子

…父親が、2号線(幹線道路って言うのかな。とりあえず大きな道路)を自転車で走るのは危険だというので、仕方なく裏道を通っていくことにしたのですが…。
まっすぐ走れば良いっていわれたのに…嘘じゃん!!
ここどこだよーーー!と半ば叫びつつ携帯に連絡してナビゲーションしてもらったのです、が。
あれ…?駅を右に曲がって、えーと…確かこの通りをまっすぐ行ったらつけるんだよね!と過信してずーーーっと道をまっすぐ走っていたら、いつも車でいくスーパーにでました。…ここ、明らかに違う。学校じゃない。
しかたないのでまた父親に連絡して、どうにか授業の始まる5分前に滑り込むことが出来ました…。
もう、最後の方はえぐえぐいいながら走ってました。(半分本当)
友達とは8時半に集合だと約束してたのに、結局付いたのが8時55分…もう…迷いすぎだよ…。間に合わないかと思いました、本気で…。
父親のナビゲーターは、のぼりとかくだりとか上とか下とか、方向音痴な私には意味分からんのです…。海とか山とかもわからんのですよ…山は分かるけど海ってどっちだ?みたいな感じで。
もーーー一人で裏道は走らない!もーやだっ(T-T)