グリークラブ

水曜と金曜日は、グリークラブの活動日なのです。
そんなわけで、今日はグリークラブに行ってきました。
先輩が例の「光」の楽譜を作成してきてくださったので、早速練習をすることに。楽譜の印刷に時間がかかったので、楽譜一枚半くらいですが。
ふ…私はほとんど練習する必要がないというこの事実。カラオケで何度歌ったことか。前回グリークラブ行った時に新しい歌うたった時は、さすがに自分のパート歌うだけで精いっぱいでしたが、今度はほかの人のパートも聞く余裕があります。
メインボーカルって素晴らしい!
ちなみに、これは6月17日に定期演奏会で発表するらしいです。なんでも、一年生のお披露目会だとか。あー緊張します(><)歌詞を間違えないかが一番心配です。全部覚えていることは覚えているんですが、間違える時も多々あって…。
そんなこんなで、5時に始まり7時に練習は終了。
そのあと、ダベリ会になり、先輩の作ってくださったポップコーンをつまみながら談笑してました。
なぜポップコーンかというと、このポップコーン、実は去年の工業大学祭での余りモノらしいです。一昨年は一店もポップコーン店が出ていなかったのに、去年に限って一気に四店舗出店したとかで。
そんなわけでポップコーンはグリークラブの非常食となっている次第です。めっちゃおいしいですwさすが先輩。
その時に、新入生歓迎会の話が出て、内容を聞いたのですが、滅茶苦茶楽しそう。2時間くらい飲み屋で飲んでから、それからオールナイトでカラオケ!グリークラブだからカラオケなんて行かないのかと思ったら大間違い。楽しみだ!それは絶対行かなければ!とすっごく楽しみにしてた、のに…。家に帰って親にその新入生歓迎会行っていい?と聞いたら、速攻で「ダメ」と返されました…。



ひどい。
「20歳までは親の責任だから」
とか言って。
そりゃ、言いたいこともわかりますよ。心配だ心配だとさんざん連呼されましたし。
…でも、行きたい。本気で行きたい。10時間連続カラオケとかやってみたい。
もうこの際黙って行っちゃおうかな―とか考えてます。
でもそうなると後が大変なんですよねー…。絶対7時帰宅とか義務づけられそうだし。
…でも、いきたいよー…。
友達と泊まりで旅行するっていうのもダメって言われたし。
…それって、もし高校の卒業旅行するとかいう案が出たって駄目だった、ってことですよね・・・。
…あぁ、またなんか泣きたくなってきた(つД<)゜゜。
計画とか練って想像してただけにかなり辛いです(´・ω・`)
なんでこうも過保護なのか・・・。溜息。
どう思われますでしょうか、皆様。やっぱりこれって当たり前なんですかね?
一人っ子の一人娘なんで、仕方ないと思う節もあるのですが、ちょっと束縛しすぎではないかとも思うのですが。
親の理由なんかじゃやっぱり納得できないです(´・ω・`)