オープンキャンパス

今日は大学のオープンキャンパスがありました。
そこで2曲ほど、お昼の時間にグリークラブで歌わせていただきました。
気分上々と、Good Old Acappellaという曲です。
気分上々はボーカルだったわけです、が。
…あぁぁあ…死んだ。
もう撃沈。
途中で歌詞が吹っ飛んでうにゃうにゃいってしまってた。うはー…やってしまった。
不幸中の幸いなのは、見てる観客が目の前にはそんなにいなかったこと。
…まぁ、うたった場所のとなりに大きな食堂があるのですが、そこで流れてたんですけどね。結構大勢の人がいました…バルス
もう何百回と聞いてるのになんで歌詞が飛ぶんだろう…(T−T)もう次は失敗したくないです…。がんばろう、うん!
そんなことがあって落ち込んでいたわけなんですが、歌い終わった後、すぐに提案。「よし、それじゃかき氷食べようか!」
暑かったんですよ…。もっかさん(部長)なんかもう、背中に天使の羽がはえてましたからね(ぁ)
うちのオープンキャンパスは豪華なんです、ってことは去年の日記を見てもらえばわかるかと。
そんなノリで去年のことを思い出しつつ、高校生に交じってかき氷やらお昼ごはんやらをめっさ食べまくりました。
これだけでもう満足です。バイト入れるんじゃなかったぁ…と後悔しても後の祭りでしたとさ。


少し話が外れますが、これも部活関連で。
12月に定期公演会と呼ばれる、グリークラブだけの講演を開くのですが、その中で一曲、好きな歌を歌わせてもらえることになりました。
そんなわけで。
私が先輩に頼んだ曲。
Lost my music
…。
わかる人にはわかる曲。
ハルヒが文化祭で歌った曲のうちの一つですが何か!
大好きなんですもん。一回聴いてもう惚れたんです。
一曲目より惚れたんです。
そんなわけで先輩にこの曲を聴いてもらい、「この曲俺も好きだよ」と言ってもらえたので、楽譜をつくってもらえることになりました!
わーい☆
12月までハルヒ熱が続いているとは思わないのが唯一の不安要素でもありますが、まぁそれはいいや!ってことで。
頑張りたいと思います。えいえいおー。


ところで、部活関連でもうひとつ(長いよ!)。
8月の終わりから9月の初めにかけて、グリークラブで合宿があります。
もちろん楽しみではあるのです、が!!
一つ、問題が。
部屋割りです。
どうなるんですかねー?ときいてみたところ、やっぱり男子固まって…私ひとり(´・ω・`)
…寂しいよ(つД<)
いや、どうせみんなモンスターハンターしてるんだろうからいいんですけど、でも!
私がしょぼんとしてると、もっかさん(部長)が「さみしいよねー、俺がメールするよ」と言ってくれました。すぐに相方の先輩が突っ込みましたけどね。「どこの男やw」
私もそれまでになんかもうひとつDSのソフトでも買っとくかなぁ…。