カラオケ

今日は久々に会う後輩達とカラオケに行ってきました。
正確にいうなら、後輩(以下O君)と後輩の友達(以下N君)と言うべきか。
N君とは一度面識があるだけでそんなに話す仲ではなかったのですが、気があう人だったので快くOK。
長ったらしいので上記のとおり省略。
そんなわけでカラオケへと向かったわけなのですが、最初からアクシデント。
バイトのロッカーのカギと自転車の鍵を一緒につけているのですが、バイト先のロッカーに鍵をつけっぱのままにしていたことに、自転車置き場についてから気付く。
…やっちゃったよ!と嘆きつつ仕方なく電車で行くことに。
しかし、その電車の中で衝撃の発見をしました。
ふと前の席を見ると、どう見ても小学生にしか見えない女の子が、スーツを着ているんです。
こ、これは不覚にも…萌えた。萌えました(黙れ)
だってどうみたって背伸びしてスーツを着ているようにしか見えないんですよ!か、かわいい。かわゆすぎる。そんなわけでのほほんと癒されながら、電車で行くのも悪くないなぁ、なんてのんきに考えたのでした。
2分遅れで到着してしまったのですが、いつもなら絶対にからかってくるのにさして気にした様子もなかったので一安心。
そんなわけで最初に3時間頼んでおきながら1時間半も延長した私たち。
だ、だって後輩たちがあんなにも侵されてるとはおもわなかったものだからついつい調子にのってハルヒやらどくろちゃんやららき☆すたやらを熱唱してしまったんです!
O君がハレ晴レユカイキョンバージョンを歌ってくれたので、合いの手も入れられてちょっと満足。
でも全部合いの手を入れられなかったのでもう少し覚えてこよう。くそう、悔しい。
N君がネタで歌った「千の風になって」が自己最高の80点を記録し愕然としてました。
最後のほうで後輩二人が熱唱し、89点とってたのにはさすがに笑いましたが。
二人に歌が上手いねと褒められるものだから有頂天になってましたごめんなさい。
N君とは初めてカラオケ行ったのですが、「歌手になれるんじゃない?」とまで言われてしまった。
まんざらでもなかったのは言うまでも(ry)
そ、そりゃ持ちあげすぎだっていうのはわかってますけど!(><)
ミーシャのEvery thingは自分でも結構うまく歌えたと思ったのに、採点が89点でちょっと凹みました(´・ω・`)
中島みゆき地上の星は相変わらず点数が高かったです。…ネタで歌ったものの方が点数高いって、なんだかなぁ…。
そして終盤に差し掛かった頃、ふと料金を確認しようと料金ボタンを押すと…。
「料金 9435円」
゜゜(Д )
こ、これは何かの間違いに違いない!とフロントに軽く尋ねに行ったところ、やはり間違いのようで。
「直しておきますので」
と言われ、部屋に戻った直後。
証拠写真

おわかりだろうか。
画面の中央をよーくご覧いただきたい。
「24時間1分超過しました」の文字がみてとれる。
カラオケによく行く人ならお分かりかと思うが、全文は「ご利用時間を24時間1分超過しました。ご注意ください」だ。
全員が目が点。むしろ爆笑。
これはないわ。
そのまま放置してフロントに向かい、会計を。
どうやら機械が壊れていたようで、お兄さんが電卓で計算してくれることに。
「4時間半だから一人900円のはず…」と私が言いつつ、お兄さんが示した電卓の数字を見ると、「1800」。
その時はまだなにも思わなかったのですよ。しかし学割で1割引きしてもらい、3人でそれを割ってもらうと…一人540円という結果に。
この時にあれ?と思ったのですが、どこで間違ったのかその時は分からなかったので言わないことに。というかよくあることなので言わないが吉。前もあったんですよ高いうことが何度か。
あとで思い返してみると、そういえば会計のお兄さんが「3時間で…」とか言ってた気がします。そうか、3時間と間違ったからあんなに安かったんだ…。
ラッキー☆と思うことにして終了。
今日はバイトの日なので、そこで解散することに。
ですがぎりぎりまでしゃべっていたためにバイトに遅刻しそうだったので、近くの電停までN君のお言葉に甘えて二人乗りさせてもらいました。
二人乗りなんて2年ぶりくらいだったので、もうしっかとつかまってしまったのできっと肩とかがいろいろ重かったことでしょう…ごめんなさいN君。そしてありがとう。
慣れてるっぽかったので安定していて助かりました(´∀`)
そういえば、女の子同士で二人乗りは本当に怖いんだよと経験者が言ってみる。乗るのももちろんのことですが。でも男子だと背中が広くて前が見えないのでそれも結構怖いんですけどね(何)
乗るのはいいけど乗せるのはもう一生やらないと小学生の時に事故りそうになった私は誓ったのです…。
電停についたときにO君に「さよならお嬢」といわれて別れるのでした。
そのあと二人は市内(街)に行ったそうで。
…バイト休みたかったです。