合宿一日目

今日は7時15分に部室集合だったためにいつもより少しだけ早起き。
部室には先輩三人と一年一人が泊まっていたので、着いたとき一人ではありませんでしたが、もう皆さん昨日の睡眠不足で意識朦朧としてました。かくいう私も、昨日だいさんから貰ったAIRのアニメを最終話までみてしまったので昨日寝たのは二時くらいでしたが。みんなで眠いよーと言いながらバスに乗り込み、目的地までだべってました。
でも最後の15分くらいはもううつらうつらでした…。
そして着いてから鍵を渡され、私の部屋(個室)を探すもみつからず。
事務室に聞くと別館だとか(´・ω・`)
とりあえず部屋探しは後にして練習をすることに。
楽譜が多そうですが頑張るんだぜ!っていうことで二時間半ほど練習し、2曲は歌えるようになりました。
その後私の部屋探しに皆が付き添ってくれ、無事見つけることができました。
先輩いわく「ホテルの部屋をしょぼくしたかんじ」らしいですが全くそのとおりでした。とりあえずお札が貼って無いか確認したあと、荷物を置いて昼食へ。
前年は、美味くない飯が大量にでた、と聞いていたので覚悟していたのです。
出てきたのはコーンコロッケと豚角煮丼。
ぱくり。
ウマー(゜Д゜)
何これ美味しい!量は私にとっては2倍くらい多いけど!
どうやら料理する人が変わったらしいです。
良かった(笑)
その後、ちょっと休憩した後は、バドミントンとバスケを1時から5時までしました。
最後ははやめに切り上げたけどね!バスケがきつすぐる…。バドミントンは弱いなりに結構善戦できたので面白かったです。ダブルスだったので相手方にかなり助けられました。ありがとうございます皆さん!
シングルスをもしやったなら、だいさんとだったらきっと良い勝負できた気がします(ぉ

その後の夕食は昼飯が残っていたのであんまり食べれませんでした…。
ご飯をつぐ形式でよかった(>_<)
その後はすぐにお風呂。女子が私一人だけらしいので、男子風呂を先に使わせていただくことに。
そして準備をしていて気付く。
………眼鏡ケースだけ持ってきてどうする私!!
思わずケースをベッドに投げ付けてしまいました。
もうね、アホかとバナナかと。
家を出た時にコンタクトケースを忘れて急いで取りに戻ったのですが、思いだしてよかった…。
仕方ないのでギリギリまでコンタクトで過ごすことにします。
そして着いたお風呂場。
広い!…が、怖い*1頑張って歌をずっと歌って耐えてました。あぁもう男子楽しそう!いや絶対楽しい!
…性別が一人だけ違うのをこの時ほど悔やんだことはないですよ…。
しかも、上がってからせっかく持ってきたバスタオルを部屋に忘れたという悲しさ。仕方なくよくある小さな手拭きタオルっていうのかな。あれで頑張りました。
あぁ…このバカな自分をなんとかしたい…!(つД<)

*1:゜Д゜;