合宿二日目

10日も前のことだけど許してくだしあ(><)
前日からの続きを含みます。
男性陣がお風呂上がった頃にメールで部屋に呼ばれ、そのまま部会に。定期演奏会の広告どりについてなどを聞きました。
なんかいっぱいすることあるんだなぁ…と少々混乱しつつもなんとか把握しました。
そしてその後はレッツ雑談タイム。
徹夜のテンションで色々話し、気がついたらすでに4時。私は途中から死んでたんですが、最後まで頑張ったよ…!というところでぱたり。
そのまま男子部屋で寝てしまいました…。
まぁ去年も女の先輩が一緒に寝てたらしいのでまぁいっかってノリで。誰も止めなかったし(ぁ
話題の中に怖い話も合ったので、一人部屋に戻るのも怖かったのですよ…あとただ億劫だったのもありますが。

そんな経緯で朝を迎え、誰かの携帯のバイブが鳴ったのが6時。6時半起床予定だったので、「うるさい…」と呟きながらスヌーズごと消去。つか何故あれでみんな起きないんだ。
その後6時半に別の携帯のアラームがなるも、またもや私が消しました。
もう起きる気がなかったんですよきっと。
誰一人として起きなかったし。
そしてふと目が覚めたのが一年生の男子でした。その時刻、なんと朝食ギリギリの7時ジャスト。
なんてミラクルなんだと皆が感動しつつ食堂へ。
とは言ったものの、見事に食べる気分にならずに、殆ど残してしまいました…。
そのおかげで九時くらいにはもうお腹ぺこぺこだった罠。なんて自業自得なんだ。
お昼を挟んで午後の練習では、みんな疲れ果てたために立って練習することが少なくなりました。
挙げ句の果てに、疲れと自分への不甲斐なさからだいさんがキレてるオーラを出し始めたので、慌てて私はごめんねと謝ってしまいました(´・ω・`)
「なんで謝るん?」と驚きつつ返されたので、「きっと、お願いですからその怒りをお静めくださいっていう感覚が沸き起こってくるからだよ」と答えておきました。言った後に自分で納得。
そんなこんながありながら練習も終わり、前日と同じように夕食→お風呂→雑談の流れへ。
雑談の流れで恋バナになり、たま先輩の恋愛観を聞いて人生観が変わりました…。聞いていなかった人は絶対損したというくらいに。
理想は捨てちゃいけないんだよねやっぱり。
決してたま先輩のあの疑問が人生を変えたのではないので!(笑)
そのあと、私とだいさんが二人で雑談タイムに入り、ほかのメンバーがモンハン*1すらほおり投げて寝た後も午前6時くらいまでずっと語ってました。
こんなに話が止まらなかったのは小学生以来だ(笑)
本当はずっと起きてようと思ったのですが、もう本当に眠たくて私はリタイア。なんか恥ずかしいことをやらかしちゃったようだけどきにしてない、んだよ!
とりあえず寝言言う癖を治そう(>_<)
そんなわけで日記は三日目に続きます。