今日の日記:工大祭一日目

で。
で、ですよ。
もうてんやわんやでしたね。絶対明日筋肉痛に違いない。
今日の流れを軽く書くと、
11時半からリハ

1時からたいやき屋開店

2時半スタンバイ

3時ステージ発表

5時たいやき屋閉店
って感じでした。
最初から細かく書いていくと、
9時半ごろ、まずガムテープがないことが発覚。10時頃にたま先輩が部室に来て、おつりのための通帳を家に置き忘れたことも発覚。
とりあえずみんなが集まるのを待って、11時くらいにリハの練習開始。
そこからリハをやり、全体的にちょっとくっしゃーに。特に世界に一つだけが。終わったのが12時前だったため、お弁当を食べてすぐ、不協和音の原因不明のままたいやき屋の用意に走る。
まずたいやきを焼くために炭を用意しなければならないのですが、ここでまた問題が一つ発生。
火をつける道具がない!つまりチャッカマンとかライターとかが全くなかったのです。
というわけでもっかさんが買いに走り、たま先輩にも家に通帳などなどをとりに帰りにいっていただきました。
そしてたいやきを温め始めたのが1時の10分前という奇跡。しかも炭がまだ用意されてない!
というわけで結局遅れてはじめたわけですが、とりあえず30匹あっためとけばいいよねーと、12匹ほどあっためたものを一旦持っていくと速攻で売れ。
そのあとの追加分も速攻で売れ…とそんなことを繰り返し、部室と屋台の往復。ちなみにその間にはこう配が急な階段が30〜40段ほどある上に平坦な距離もかなりあるということでみんなが交代ごうたいで走って部室にとりに行って持って行ってをくりかえすことに。
…結局、4時45分には150匹(正確に言うと145匹完売…。
ええええええ。
昨日の日記で「足りない気がする(ないない)」とか書いたのに。あったよ!
でも一日目でなくなるのは本気で予想外。みんなどんだけたいやきすっきゃねん!
まっくろしろすけ先輩とか一日で50匹売れればいいかなとか思ってたとか言ったのに!
一番上の4年の先輩すら、こんなに売れるのは4年間で初めてだとおっしゃっていました。
二重焼きも販売してたはず、なんだけど、な…?
いくらかは知らないですが。
でもとりあえず、となりのたこやきは売れすぎだと思います!
だって行列できてましたよ?…まぁ14個で200円は安すぎだからですよね、きっと。
発表自体はしっかりできたと思います。ちょっとだけミスりましたが、それはどんまいで。
最後にあったビンゴ大会で、唯一私だけがダブルビンゴになったので商品をとりに行ったのですが…。
ひとつ前の人がPSP。私はコーヒーメーカーでした。
なんでやねんorz
しかもひとつ前の人が女の人で、PSPってなに?っていう人だったん出よ。コーヒーメーカいいなーって言ってたので交換しませんかっ?とにこやかに切りだすも、断られました。
…そのあと30分くらいはきっとPSPPSP!って叫んでた気がする。