工大祭三日目

…今日一日はハプニングだらけでした…。今日というより昨日の夜から、でしょうか。
昨日売れすぎたせいでたいやきの在庫がのこり30匹となり、これはさすがに少なすぎるだろうということで買い出しに行こうとしたのはいいのですが。
二日目まで仕入れていたお店のたいやきはすでに買い占めてしまったので、他のお店に買いに行くことに。
…ですが、そこのお店にたいやきが25匹しかなく…みんながほかの業務用スーパーに行ってそれぞれ買ってきました。
一応前日を踏まえて250匹ほど用意。
…しなければよかったのです(つД<)
当夜祭と呼ばれる祭り最終日。
この日だけ屋台が増え、他の屋台でも甘いものがでて…クレープとかチョコフォンデュとかぜんざいとか。そりゃみんなそっち行く罠。
そしてそのおかげで、100匹も売れなかったのです…。
よし、これでグリーの非常食ができた!(…
一応黒字(だとと思う)からいいのです!2000円くらい!
今や冷蔵庫&冷凍庫はたいやきでいっぱいです。2か月くらいはもつ…んじゃないかな…たぶん。
みんながお昼ごはんとして食べに来てすぐになくなりそうです。
今グリーにあるのはたいやきとコーヒーのセットです。おぉ、おいしそう。
これでもし先輩がホットカーペット持ってきてくれれば床も柔らかくなって居心地がめちゃくちゃアップすること間違いなしです。
ずっといつきたい(笑)
少し前に、みんなでテレビとか据え置きゲーム機を持ちよって部室に置いといて遊ぼうという企画が持ち上がりましたが、そんなことしたらみんなで本当に部室にすみそうな予感。
やばいやばい(笑)
そんなわけでたいやきの話はこれで一段落して、これからは祭りの中身について。
一日二日目はまったく出歩くことなく過ごしましたが、三日目は上記のとおり売れ行きも芳しくなく、いろいろな屋台を見てまわりました。
…先輩たちに任せてしまってちょっぴし罪悪感があったのですが楽しかったので許してください…。
音楽系サークル→ダンス→さまざまな企画(例:探偵大学Q、かま☆すた)
といった流れで進んでいきました。
フォークソング部がBUMPの曲を演奏し、リードもそこそこうまかったので私としては大満足です。
ダンス発表の間に、体育系のサークル…?がらき☆すたハルヒを踊ったので私も一緒に踊ってました(ちょ
オタクにしかウケないんだよ!最前列の一般人はぽかーん(゜Д゜)でしたが、私たち(だいさんとだいさんの友達含む)はテンションあがりまくりでした。踊って歌ってたのは私だけですが(…
夜にあったかま☆すた(女装してダンスを披露する)では、勇者が一人で壇上に上がり、もってけセーラーふくを踊ってました…。結果その人が優勝。当然だよNE☆
最後のフィナーレでは、パイレーツオブカリビアンの曲に合わせてビームやら炎やら花火やらがタイミングよくうちあがってそれはそれはきれいでした。
うん、参加してよかったです…!また来年に期待。