パソコン

今日は工大祭の片づけがあるのでみんなは休講でした。
私はグリーのお手伝いに行く…はずだったんですが、パソコンを直しに行くために死にそうなだだいさんに片付けを無理やりお願いして直しに行きました。
結果は、「原因はちょっとわからないがデュアルブートをしているのでOSが不安定になっているのだろう。OSの再インストールでも治る可能はなきにしもあらず」
らしいですが、とりあえずバックアップをとっていなかったので今回は外付けHDDを買って帰ることに。本当はどこかに居座ってその日のうちにパソコンを預けて帰りたかったんですが、いかんせん外付けHDDを動かす電源がなかったので断念…。
外付けHDDが思った異常に高くて涙目。250GBが10800円で、320GBが11800円だったので320GBのを購入。今ってもう120GBとかないんだね…。それで十分なのにな…。
とりあえず家に帰り、店員さんにおしえてもらった再インストールの方法を試してみることに。
プロダクトキーが必要です、の表示にプロダクトキーを探しまわるも見つからず。分解するも見つからず。
結局あきらめました。後日、起動前にCDを実行させたのはいいんですが、コマンドプロンプトみたいな画面になってしまいさっぱりだったのでここでも断念(´・ω・`)
はてさて、一体治るのかこのパソ子。